どうぶつの森だいすきブログ

どう森の可愛さに虜になったライターがお届けする、3カ月間のポケ森ライフ

【どうぶつの森】フォーチュンクッキーショップで占ってみた!提供割合、ポイントって?星5アイテムゲット!

スポンサードリンク

こんにちは~みはるです!

f:id:miharhumba:20180518150418j:plain

つぶきちの「フォーチュンクッキーショップ」が登場していますね~!

f:id:miharhumba:20180518154247j:plain

時間ごとにクッキーの種類が変わると…!

f:id:miharhumba:20180518154336j:plain

これまで自分のアバターが何かを食べるということがなかったので、新鮮ですね…!ゲーム機でのどうぶつの森では、ポケットに入りきらなくなった果物を貪り食ったりしてたこともありましたが(笑)

ポケ森ではそれがなかったので、クッキーを食べるシーンは必見ですね💓

f:id:miharhumba:20180518154449j:plain

つぶきちに話しかけると3つの選択肢が出てきます。一番上のフォーチュンクッキーを買う!を選択。

f:id:miharhumba:20180518154656j:plain

これが噂のフォーチュンクッキー!カラフルで可愛いのでクッションかと思っちゃいました!

つぶきちクッキーは1回500ベル。みてください、わたしの手持ち残高(笑)30万ベル…!(笑)金持ちかよ。

f:id:miharhumba:20180518154840j:plain

ピンク色のブーケのアイドルステージのフォーチュンクッキーは5000ベル!つぶきちのとすごい差ですね…!とりあえず、こちらから引いてみましょう!

f:id:miharhumba:20180518155002j:plain

いただきまーす!(わたしの顔がすごいことになっているのは目をつぶってください…)夢見る夢子ちゃんみたい…(笑)

f:id:miharhumba:20180518155050j:plain

ぱっかーん!

「自分のそっくりさんと街で出会った」

フォーチュンクッキーって占いですよね…?これは…ドッペルゲンガーの予言ですか…(笑)

f:id:miharhumba:20180518155156j:plain

わー!きいろいアイドルのワンピースげっとー!!!可愛い!!!星3つついてます。

よし、次はつぶきちのクッキーを食べてみましょう!

f:id:miharhumba:20180518155415j:plain

もぐもぐ。クロワッサンみたい…そして、地味に大きいですよね(笑)

f:id:miharhumba:20180518155501j:plain

「スパゲッティをパスタと呼べる」…という権利をげっとしたようです。謎すぎるフレーズたち(笑)

f:id:miharhumba:20180518155555j:plain

星2つのトースターげっとー!!!こんがり焼けてるパンが美味しそう・・・どうぶつたち、喜んでくれそうだなあ💓

これらのアイテムが出てくる確率は、提供割合というところで確認できます。

提供割合とは?

f:id:miharhumba:20180518154629j:plain

たとえばこちらの提供割合はつぶきちフォーチュンクッキーの場合です。17日に新しく追加されたパッチワークベアの場合はこんな感じ。

f:id:miharhumba:20180518155246j:plain

この比率を見ながら、フォーチュンクッキーを購入するか決めるのもありですね。

フォーチュンクッキーは4種類

f:id:miharhumba:20180518160006j:plain

ベルで購入できるクッキーは数が限られており、それ以上遊ぶにはリーフチケットが50枚必要になります。また、ベルで購入できるクッキーは日替わりで2種類が用意されています。

リッキーのスペースキャンプでは宙にちなんだグッズが当たります。リス耳の宇宙服かわいい…💓

f:id:miharhumba:20180518160142j:plain

ジュンのアフタヌーンカフェ。白と水色をテイストとしたおしゃれなカフェアイテムが当たります。ジュンの家具って、だらしないシリーズだったから、こんなピシっとしてるの珍しいですね…!(笑)

f:id:miharhumba:20180518160313j:plain

そして、最初に引いたブーケのアイドルステージ。お立ち台まであるんですね…!キャンプ場でコンサートできますね。

f:id:miharhumba:20180518161402j:plain

そして、新しく追加されたパッチのパッチワークベア。早速こちら、引いてみました!

f:id:miharhumba:20180518160519j:plain

リーフチケット50枚ええええええい!リーフチケットってすぐになくなりますよね…。要求される枚数が束単位なのでエグい。(笑)

f:id:miharhumba:20180518161211j:plain

リーフチケット50枚分…心して食さねば…と、感慨深そうな表情が激写できました。(さっき当たったアイドルのワンピースにはやくも着替えた)

f:id:miharhumba:20180518160609j:plain

「風邪をひいたけど1日で治った」おおお、それは幸運ですな。

f:id:miharhumba:20180518160651j:plain

でたー!!!パッチワークなズボン!これはキャンプ場の男の子の誰かに着せたかった…!あの人達、トップスしか着れないんだよね…。ハマったのでもう1回引いてみました。

f:id:miharhumba:20180518160836j:plain

「動画配信で人気者になる」どうぶつの森の世界でもYou〇uberは存在しているようですね。

f:id:miharhumba:20180518160948j:plain

やったー!パッチワークベアなテーブル!!!可愛い!!!💓

ポイントってなに?

f:id:miharhumba:20180518160412j:plain

こちらはポイント交換所です。リーフチケットを使って引いた分だけポイントが追加されます。このポイントカードが貯まると、上記のアイテムと交換できるようです。

翌日、すごいものをゲットしました…!

f:id:miharhumba:20180518163415j:plain

この日はつぶきちクッキーとジュンのアフタヌーンカフェのクッキーがベル購入で出ていました。まずはつぶきちのアイテムから。

f:id:miharhumba:20180518163515j:plain

くろいよくあるチェア、星2つのアイテム。

f:id:miharhumba:20180518163605j:plain

そしてこちら!!!占いの紙が金色…?!

f:id:miharhumba:20180518163701j:plain

星5つーーー!!!!いきなりきちゃいました!✨アフタヌーンなキッチン

提供割合はなんと一番低い3,0000%!!!なんて運がいいんだ!!!✨

f:id:miharhumba:20180518163745j:plain

反対側はこんな感じになってます。ひゃーキャンプ場がおしゃれカフェになっちゃうー💓

f:id:miharhumba:20180518163943j:plain

この家具、エピソード付きらしいです。楽しみだな~✨

f:id:miharhumba:20180518164529j:plain

いらっしゃいませ~!…まだあんまり浸透してないみたい…。マーサがひそかに様子をうかがっている(笑)

ちなみに、この家具のエピソードを見るには、キャラメルとジュンがキャンプ場に必要らしいです。

う~ん、ジュンか…顔採用担当であるわたしからすれば、そこで妥協するわけには…(笑)

 

関連記事はこちら

www.doumoridaisuki.site

www.doumoridaisuki.site

www.doumoridaisuki.site

スポンサードリンク