どうぶつの森だいすきブログ

どう森の可愛さに虜になったライターがお届けする、3カ月間のポケ森ライフ

【どうぶつの森】ポケ森初心者さんがうおまさ釣り大会を楽める3つのポイント

スポンサードリンク

こんにちは、みはるです!

うおまさの釣り大会が始まりましたね~!これまで、お花畑や虫取りなどのイベントをいくつか経験しましたが、やっぱり釣りのイベントが一番好きです!✨

新しい魚たち

f:id:miharhumba:20180520191003j:plain

今回はゼブラウツボが出現・・・!ちょいグロい・・・。ていうかデカすぎる。

お魚の勉強にもなるので、面白いですね。ポケ森で釣りをするようになってから、川魚が結構わかるようになっていたことに驚きました(笑)

f:id:miharhumba:20180520191243j:plain

そしてハリセンボン!こんなに大きいとホントにこわい・・・棘が鋭すぎて怪我しちゃいそうなくらいリアル!

f:id:miharhumba:20180520191356j:plain

クリオネもいました・・・!夜は光っててとくに綺麗💓この海はなんでも釣れますね~!

計測タイ~ム!

f:id:miharhumba:20180520191457j:plain

相変わらずだな、うおまさのおっちゃん!元気そうで何より。さて、計測してもらおうじゃないか。

f:id:miharhumba:20180520191213j:plain

なに、わたしのわるい顔(笑)奥で花粉症か風邪を患っているであろうキャンパーが心配そうに見ていますね。

f:id:miharhumba:20180520191149j:plain

お!きのサカナトロフィーをゲットしました!最初の目標はクリアしたようです。

今回もらえるアイテム

f:id:miharhumba:20180520191635j:plain

今回はこんなアイテムをゲットすることができます!パールのイスがかわいい・・・!これは絶対にゲットしたい。

そして、奥の水槽のハリセンボンがかわいい・・・!💓第一回のうおまさイベントのときは、忙しくてほとんどちゃんと参加できず、水槽1,2個くらいしかゲットできませんでした。

ハリセンボンゲット!

f:id:miharhumba:20180520193258j:plain

ふぉおおおおお!これでわたしもさ〇かなくんデビュー!ぎょぎょー!!!✨

f:id:miharhumba:20180520193335j:plain

みなさんご覧ください。偶然にもフォーチュンクッキーでゲットしたきいろいアイドルのワンピースとトータルコーディネート・・・!(笑)これをうおまさの奇跡と呼ぶことにしよう。

f:id:miharhumba:20180520193600j:plain

おや・・・?どこかで見た顔だな・・・わたしではないか!(笑)まさかのドッペルゲンガーに遭遇。服の色まで似てるよ・・・。

f:id:miharhumba:20180520193653j:plain

となり、失礼するよ。(またも乱入)おー!でかいのがいるじゃないか!わたしが釣り上げて見せる!

f:id:miharhumba:20180520193448j:plain

からのトリプルハリセンボン!なんですか、今日は奇跡の連続ですね。

と、こんな感じで楽しむ大会なのですが(笑)今回やって気づいたのが、やり方が間違っていたということでした(笑)

釣り大会を楽しむ3つのポイント

1、キラキラした魚が対象

f:id:miharhumba:20180520192444j:plain

ちょっと、あたいが狙ってたんだけど!という声が聞こえてきそうですね(笑)人が釣っているところに乱入してみました。(笑)

釣り大会の対象になる魚はキラキラしている魚となります。キラキラしていない魚は、釣ったときにサイズは出ますが、計測では扱われません。

2、全部釣り終わってから計測する

f:id:miharhumba:20180520192646j:plain

へっへっへ、食いものが来たぜ。うおまさのわるい顔・・・!(笑)

ここがわたしが間違っていたところだったのですが、キラキラした魚は数に限りがあり、それを全部釣るとその時間の釣り大会は終わりとなります。

わたし、とりあえず釣ったらうおまさのところに持って行ってました、まとめて持って行けばその分サイズが加算されるので目標に到達しやすいのですね・・・!

うおまさのところに持って行こう!という言葉にいつも惑わされていました(笑)

f:id:miharhumba:20180520192940j:plain

3、釣りをしているキャンパーを愛でる!

海で遭遇したキャンパーたちはいつも波打ち際にいるか焚火をしているかだったはずなのですが、この大会においては釣りをしている様を見ることができます・・・!

これには地味に感動しました。でも、話しかけてしまうと釣りを辞めた状態に変わってしまうので、こうやってとなりで一緒に楽しんでいる風景を楽しむのにはそっとしておくのが一番です。

まとめ

f:id:miharhumba:20180520193932j:plain

いかがでしたか?こうして見てみると、釣りって奥が深いですね~(急にどうした)

うおまさからの賞品に毎度心を躍らせていますが、モダンのもとだけとかの時はじゃっかんがっくりしてしまいます。やっぱりアイテムがじゃんじゃんほしい・・・!

今回ご紹介した3つのポイントを踏まえて楽しい釣り大会にしてくださいね!✨

 

コチラの記事でも楽しんでいってください💓

www.doumoridaisuki.site 

www.doumoridaisuki.site 

www.doumoridaisuki.site

 

 

スポンサードリンク