どうぶつの森だいすきブログ

どう森の可愛さに虜になったライターがお届けする、3カ月間のポケ森ライフ

【どうぶつの森】アンインストールしてもニンテンドーアカウントで引き継げた…!2ヵ月ぶりに会ったどうぶつたちの反応は…?

スポンサードリンク

こんにちはー!お久しぶりですみはるです!

実は、いろいろ事情があって、どうぶつの森ポケットキャンプをアンインストールしちゃってました。

大好きだったリッキー、ダーリンのサンデー、リリアン、マーサ、アクリル…みんなにはもう会えなくなるんだな…と思いつつ、そっと終了。

 

したのですが!今日、ふと思い立って、インストールし直しました。

f:id:miharhumba:20180517125853j:plain

ああ、懐かしい、この画面とほのぼのな音楽…。

この、田舎のおばあちゃんちに帰ってきたような安心感。

ああ、またここでイチからスタートなんだな…と思った矢先。

f:id:miharhumba:20180517130011j:plain

つづきから遊ぶ?」だとおおおおおおおおお?!

なんと、ニンテンドーアカウントとあらかじめ連携しておけばデータを引き継げると!

「わたし、連携してますぅううううう!」

f:id:miharhumba:20180517130208j:plain

引き継いでつづきから遊ぶをクリックしたら、すぐに自分のアカウントがでてきました。なんて便利!

f:id:miharhumba:20180517130303j:plain

連携が完了…!これでまたみんなと会えるのね…!

ああ、約2ヵ月ほどいなかったことになるから、みんな寂しがってるだろうなぁ~…。

心配したよ!とか、会いたかった!とかいっぱい言ってくれるんだろうなぁ~…。

f:id:miharhumba:20180517130501j:plain

あ…(笑)自分のしていた恰好と、できればキャンプ場から始まりたかったといういろんな気持ちが…。

引き継いだらほんとうに、前回の続きからスタートするようです。

こ、これはなんだかいやな予感が…。

f:id:miharhumba:20180517131222j:plain

帰ってきたぞ、我がキャンプ場へ…!みんな、達者であったか…?

あいかわらずにこにこなどうぶつたち、なんだか心が洗われる…💓✨

わたしのリッキーちゃんはどこ?!あ…!いた!!!

住人たちの反応

f:id:miharhumba:20180517131507j:plain

え…?こんにちは、だと…?!

f:id:miharhumba:20180517131555j:plain

どうもこうもわたし、2ヵ月くらい居なかったんだよ!?

…みんな、気づいてない…?

いやちがう、さっきもそうだったが、ほんとうに前回の続きからスタートしているんだ。

つまり、ここの住人はこの2ヵ月あまりの間、時が止まっていたということになる…。

奇妙な気持ちになりながら、安定のパシリ仕事をこなす。

f:id:miharhumba:20180517131910j:plain

マーサのこの笑顔に癒される…💓みんな、わたしがずっといなかったことなんて夢にも思わず、いつも通りの生活をしてるんだなぁ。逆浦島太郎になった気分だ…。

DSとかのゲーム機の場合、放置していると草がボーボーになったり部屋にゴキブリがでたり、住人たちが本気で心配してて怒られたり、そんな時の流れがあるんだけど、やっぱりアプリだけあってそんな容量はとれなかったみたいですね。

でも、それがお気軽にできるというポケットキャンプの醍醐味と思えばいいのでしょうね。

さびれたキャンプ場感、半端ない

f:id:miharhumba:20180517132018j:plain

いつの間にかフラワーフェスティバルの時期も終わっちゃったし、また大改装しなきゃなぁ~。

f:id:miharhumba:20180517132101j:plain

とりあえず、ポストに届いてたこいのぼりだけでも飾っとくか。思ったより小さかった…(笑)

結論

f:id:miharhumba:20180517132146j:plain

ということで、どうぶつの森ポケットキャンプは、アンインストールをしてもニンテンドーアカウンにさえ連携していれば、いつからでもつづきが楽しめます!

ただ、どうぶつたちの反応や時の流れは止まった状態なので、遊びに行かなくなったその日のつづきから遊ぶことができます。

改めて、どうぶつの森ポケットキャンプの癒しの力を体感しました…!今日はこの辺で✨

スポンサードリンク