どうぶつの森だいすきブログ

どう森の可愛さに虜になったライターがお届けする、3カ月間のポケ森ライフ

【どうぶつの森】キャンプ場メンバーのひな祭りの過ごし方!個性が出てて可愛い!

スポンサードリンク

こんにちは!みはるです!

f:id:miharhumba:20180303112114j:plain

今日は3月3日、ひな祭りですね~!

お雛様飾ってますか?どうぶつの森にもひな飾りの家具があってもいいなーと思いつつ、キャンプ場メンバーがどんな風に過ごしているのか観察してみました!

f:id:miharhumba:20180303112623j:plain

まずは男の子コンビから!

朝からガッツリなふたりは、ごちそうを前にしてニコニコしていました。

男の子だからひな祭りとか興味ないのかな・・・?

f:id:miharhumba:20180303112538j:plain

あ、知ってました!

サンデーも知ってるのかな?

f:id:miharhumba:20180303112736j:plain

食べることしか興味ないんかいっ!!!

ちなみに、リッキーも同じことを言っていました。

きっと彼らは育ちざかりなのでしょうね・・・。

f:id:miharhumba:20180303112842j:plain

こちらでは女子会ピクニックをしているようです。

f:id:miharhumba:20180303113112j:plain

リリアンるんるんです!

やっぱり女の子はひな祭りは嬉しいものなのでしょうね~!

f:id:miharhumba:20180303113217j:plain

な、なにか企んでいる・・・!わるい顔!

f:id:miharhumba:20180303113249j:plain

マーサまでわるい顔して・・・!

花冠のうさちゃんコンビはひな祭りになにか企んでいるようです。

ていうかマーサのまぶたってグレーだったんですね、初めて知りました(笑)

f:id:miharhumba:20180303113417j:plain

一方、女子会メンバーで唯一わるい顔をしなかったシュガーは、新しい服をコーディネートしてほしいとリクエスト。

春らしく女の子らしい仕上がりになりました♡

f:id:miharhumba:20180303113653j:plain

そんな中、2名のメンバーは全くひな祭りに興味がないようでした。

ゆりやんとキャラメルは何度話しかけても、「ひな祭り」の「ひ」の字も出てきませんでした…安定の通常運行

f:id:miharhumba:20180303113818j:plain

ひな祭りだろうと騒がず動じず、1点を見つめているその背中は、まるで男の中の男…いや、女の中の女でした。

かっこいいっす。ちらし寿司とか興味ねぇよ的なね。

 

ちなみに、ひな祭りのメニューとしてちらし寿司は有名ですが、それ自体には深い意味はないようです。

ちらし寿司に入っている、海老(腰が曲がるまで長生き)、れんこん(先が見通せるように)など、具材にいろんな意味が込められているようですよ。

ひとつひとつかみしめながら食べてみるといいかもしれませんね♡

いつかどうぶつの森でも、ちらし寿司とか、ひな飾りとか、ひな祭り関係の家具が登場したらいいなぁ~。

スポンサードリンク