どうぶつの森だいすきブログ

どう森の可愛さに虜になったライターがお届けする、3カ月間のポケ森ライフ

どうぶつの森「家具つくるのに何時間かかってんだよ!?」もはやギャグな製作時間。

スポンサードリンク

こんにちは!みはるです。

 昨日、12月22日は冬至でしたね。

f:id:miharhumba:20171222165112j:plain

わたし「・・・。」

温度差のある会話でした。

 

 

みなさん、クラフトしてますかー!?

f:id:miharhumba:20171220174049j:plain

カイゾーさんに電話1本で家具が作れちゃう便利なシステムがあるのですが、

時間かかりすぎじゃね?!

という多くの声が聞こえてきます。

 

f:id:miharhumba:20171220173517j:plain

ピクニックセットつくるのに、45時間・・・!

布を手配するところから始めているのでしょうか・・・!

どんだけこだわってるのよって話ですよね。

 

f:id:miharhumba:20171220174308j:plain

わたしはせっかちなので、基本リーフチケットでさっさと作ってしまいます。

 

そして今は、水田さん(マコト)をゲットするために1秒でも早く家具がほしい!!!

 

順調に家具を作成してきましたが、冷蔵庫に差し掛かったところでハプニング発生。

f:id:miharhumba:20171220174430j:plain

f:id:miharhumba:20171220175301j:plain

8時間かかる・・・!

 

まあ、冷蔵庫に8時間は妥当かもしれませんね。

現実世界でも、郵送にした場合と考えれば早い方。

 

だがしかし、ここはどうぶつの森の世界。

1つの家具に7時間も8時間も真面目に待ってたらキャンプ場は閑古鳥が鳴いてしまいます。

 

この冷蔵庫を作るためには45枚のリーフチケットが必要・・・。

持っているのは36枚・・・足りない。

 

リーフチケットをゲットするために、しずえチャレンジをし尽くしたし、

もはや策は付きました(笑)

 

地道に待つしかありませんね・・・。

BKBさんがTwitterで、大西ライオンさんとどうぶつの森を再現していました。

 

動きwリアルライオンさんはどうぶつの森のライオンよりも布感少ない(笑)

 

今日のおまけ 

f:id:miharhumba:20171220175604j:plain

ただ、待って待って出来上がった時の喜びはひとしおですね・・・♡

スポンサードリンク