どうぶつの森だいすきブログ

どう森の可愛さに虜になったライターがお届けする、3カ月間のポケ森ライフ

どうぶつの森 レイジと春のはなばたけイベントがスタート!ナマケモノと働き者のワタシ

スポンサードリンク

こんにちは~!みはるです!

わたしがとっても楽しみにしていたイベントが始まりました~!

f:id:miharhumba:20180228112616j:plain

ガーデンイベント!!!

2月終わりで森が春仕様になった意味がこれでわかりましたね!

このイベントのためだったのですね!☆

クリスタルをまともに集める間もなく終わってしまいましたが、個人的にはこっちの方がテンションが上がるので嬉しいです!

お花のブランコ欲しい・・・!♡

デジャブ・・・

f:id:miharhumba:20180228112936j:plain

(こ、こわい・・・)

ナマケモノってこんなに顔白かったっけ・・・?(笑)

ちょっとピエロチックなので、ピエロが苦手なわたしからすれば怖い存在・・・(笑)

f:id:miharhumba:20180228113025j:plain

(手がかわいい・・・)

園芸店をしているレイジ。

ナマケモノのくせに働いてるのかよ。

と、思ったら・・・

f:id:miharhumba:20180228113140j:plain

やっぱりナマケモノだった。

f:id:miharhumba:20180228113643j:plain

そして秒で寝る。やっぱりナマケモノだった。

今回こそコンプ!

f:id:miharhumba:20180228113241j:plain

シロツメクサのタネSPが最初に急成長する特殊なタネですね。

そして、シロツメクサのタネ、きいろいカタバミのタネがあります。

きいろい~の方がレアてんとう虫が寄ってくるお花になっています。

ピンクと黄色のてんとう虫なので、虫が苦手な人でもファンシーな気持ちで見ることができそう♡

f:id:miharhumba:20180228114026j:plain

全部咲かせても出現率はこんな感じ。

きいろはかなり厳しい出現率なので、回転数をあげていくしかないようです。

捕れ高もまあまあなので、植えて咲かせてをいかに手際よくやるかが勝負になりそう。

f:id:miharhumba:20180228114207j:plain

(わっせわっせ!)

お祭り女、がんばってます!(笑)

27日の15時から始まって、翌日12時前までの捕獲数は、

f:id:miharhumba:20180228114421j:plain

ピンクてんとう虫37匹、黄色てんとう虫は9匹

きいろがやっぱり厳しい・・・。

ゲットしたアイテム

f:id:miharhumba:20180228114534j:plain

ナマケモノからのプレゼントはなんだか包装紙が水色ですよ。

昼間に見てもこの色でした。

f:id:miharhumba:20180228114612j:plain

まずは水路ゲット!可愛いー!!!!♡

そして、花冠!♡

f:id:miharhumba:20180228114653j:plain

(みてみてかわいいでしょー!)

お花の水路も超かわいい!!!はらっぱに映えますね♡

f:id:miharhumba:20180228114747j:plain

花冠はお花10本とアイテム交換で手に入れることもできるので、(全部で6つまで)どうぶつたちとおそろいも可能です!

リリアンめっちゃ似合う!可愛い!♡

f:id:miharhumba:20180228114901j:plain

マーサもかわいい!♡黒い耳だからさらにお花が目立ちます♡

うさぎさんたちに花冠をつけてみました。

フランソワちゃんはティアラをつけているので今回はなしで(笑)

 

コンプへの道!

f:id:miharhumba:20180228115015j:plain

かなしーときーひりょう使って咲かせたのに、てんとう虫がこなかったとき~・・・

これ切ない。

ひりょうはお花とアイテム交換でげっとできるorナマケモノからミッションクリアのプレゼントでもらうことができます。

種もお手伝いをしてもらうより、買った方が早い。(現実的すぎ)

ただ、きいろカタバミのタネはどうぶつからしかもらえないので、まずはシロツメクサクリアからのきいろ攻めの作戦でコンプしたいと思います!

 

スポンサードリンク