どうぶつの森だいすきブログ

どう森の可愛さに虜になったライターがお届けする、3カ月間のポケ森ライフ

どうぶつの森 みしらぬネコがやってきた!新しいイベント発動だよ!!!

スポンサードリンク

こんにちは、みはるです!

f:id:miharhumba:20180112182550j:plain

ある夜、花壇をモノ欲しそうに見つめる不審なネコに出逢いました。

花壇泥棒ネコでしょうか・・・。

話しかけてみましょう。

f:id:miharhumba:20180112182703j:plain

みしらぬネコ・・・!

歴代のどうぶつの森をしてきた人からすれば、懐かしいネコですよね?!

 

f:id:miharhumba:20180112182921j:plain

みしらぬネコがキャンプ場にやってきた!

2017年1月11日からスターとしたこの新イベントは1月22日14:59までの期間限定です☆

 

この時だけもらえる花の種を植えて、お花にやってきた2種類のちょうちょを捕まえるというもの。

f:id:miharhumba:20180112183319j:plain

ちょうちょの数でお題をクリアしていくと、こんなものがもらえるのです…!

可愛い!!!!

みしらぬネコのかぶりものが欲しい…♡ていうか全部ほしい!

ネコの形ってどうしてあんなにも可愛いのでしょうね♡

 

と、いうことで早速種を植えました!

f:id:miharhumba:20180112183823j:plain

(大量生産してやるぜっ!!!)

※最初の種まき取り忘れたので、後日撮りました。(笑)

 

f:id:miharhumba:20180112184046j:plain

最初の4つだけ、急激に花を咲かせてびっくり。

というのも、デモンストレーションをするため。

早速ちょうちょがでてきたので捕まえます!

f:id:miharhumba:20180112184247j:plain

捕まえたー!!!

と思ったら次のちょうちょは捕り逃しました。

結構失敗もあるようです。

自分ではどうにもできないので運次第なところがあります。

 

失敗しないためにはリーフチケットではにわに代行する方法があります。

でも、わたしはリーフチケットは貯めているところなので運に任せます。

f:id:miharhumba:20180112184547j:plain

とりあえず、ちょうちょを3匹捕まえられたら最初のお題はクリアとなります!

f:id:miharhumba:20180112184647j:plain

もらえましたー!!!♡座る部分にネコマーク入ってます!

 

さあ、デモンストレーションが終わったら平常運転に戻ります。

f:id:miharhumba:20180112184820j:plain

実際の所、3時間以上かかるようです。

ひりょうをつかえばすぐに花を咲かせられます!

f:id:miharhumba:20180112184941j:plain

(早速使うよー!)

花の種はハニワから買うことができますが、買えるのはウインターフラワーあおの方だけ。

あかを手に入れるには、どうぶつのお手伝いをする必要があります。

f:id:miharhumba:20180112185251j:plain

ちなみに、あおももらえます☆

なので、おまけで種をまかなっていけばベルも使わずに花壇を運用していくことができます☆(笑)

 

f:id:miharhumba:20180112185407j:plain

咲いたのでちょうちょ捕獲!!!

f:id:miharhumba:20180113095513j:plain

まとめてつかまえるというのを選択すると、いっきにゲットできます。

f:id:miharhumba:20180113095601j:plain

いっきにつかまえても、何回かは失敗するようにできているみたい。

 

一度ちょうちょが出現したお花にはもうやってこないようなので、次の種を植えましょう。

f:id:miharhumba:20180112185547j:plain

(水やりめんどくせー!)

じょうろが重たそうで心配になります。

一気に水やりできたらラクなのになぁ~。

f:id:miharhumba:20180112185710j:plain

でも、潤ったわかばたちがキラキラ喜ぶのを見ると嬉しい。

こういう演出がちゃんとあるのっていいですよね♡

f:id:miharhumba:20180112185830j:plain

(まだいる・・・)

みしらぬネコは22日まで常駐しているようです。

いつも立ってるからイスかしてあげたい。

 

スポンサードリンク